転勤族妻の京都でしたい50のこと

夫の転勤により、京都生活がスタート。京都でしたい、50のことを綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【4月30日】京都の空

おはようございます。 今日も雲ひとつない青空が広がっています。 気温も高くなるということで お布団を干しました。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月29日】京都の空

おはようございます。 今日は、雲ひとつない青空が広がっています。 京都に来てから、初めて見た空かもしれません。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月28日】京都の空

おはようございます。 朝、今日の空に、魔女のような雲を発見! どの雲かわかりますか? 今日も1日、良い日になりますように!

【4月27日】京都の空

おはようございます。 クロワッサンのような形の雲が いくつか浮かんでいます。 ふわふわで、食べちゃいたいなぁ。 今日も良い日になりますように!

【4月26日】京都の空

おはようございます。 今日の空には、雲がはっているものの 隙間には青空も見えて、晴れています。 昨日に引き続き、暖かな春の風が吹いていて 今日もあったかな1日になりそう。 今日も1日、良い日になりますように。

【4月25日】京都の空

おはようございます。 今日は、青空が広がっています。 空気から、春の香りがします。 絶好のお出かけ日和と言いたいところですが コロナウイルスの影響で叶わないのが残念ですね。 今は、我慢の時! 今日も1日、良い日になりますように!

【4月24日】京都の空

おはようございます。 朝、ねずみ色の雲が空全体に広がっています。 ひやっとする冷たさをかんじますね。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月23日】京都の空

おはようございます。 今日は、青空が広がっています。 お昼から、天気が崩れる時間もあるようですが 本当かな?と思えるくらい、良い天気。 今日も1日、良い日になりますよう!

【4月22日】京都の空

おはようございます。 朝、薄い雲が広がっています。 空気も冷たい冷たい。 今日は1日、気温があがらないみたいです。 寒がりさんには、辛い1日になりそうだなぁ。 今日も良い日になりますように。

【4月21日】京都の朝

おはようございます。 昼、うろこ雲?広がっています。 ふわふわとした雪を思い出しちゃうのは 私だけかなー 今日も1日、良い日になりますように!

【4月20日】京都の空

おはようございます。 朝、動く雲の隙間に若干の晴れ間は見えますが 曇り空が広がっています。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月19日】京都の空

おはようございます。 今日は、ふわふわした灰色の雲が空を覆っています。 雨は、ふらないようですが、洗濯物がちょっと心配になる天気ですね。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月18日】京都の空

おはようございます。 朝、雲の隙間に青空が見えるものの ぽつぽつと、にわか雨が降る音が聞こえます。 今日も良い日になりますように!

【4月17日】京都の空

おはようございます。 朝。昨日に引き続き、今日も薄い雲が張り巡らされております。 写真、右奥にあるクロワッサンのような2つの雲がかわいいです。 今日も春のような1日になりそう。 明日は、お天気が崩れるそうなので 今日のうちに、お布団類を干すとよい…

【4月16 日】京都の空

おはようございます。 朝、空には薄い雲がはっていますが 天気は、晴れです。 ふわっとした暖かな風と、やわらかな日差しで まさに、春、というような天気になりそうな予感。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月15日】京都の空

おはようございます。 今朝の空には、すじ上の雲が見えました。 すじ状の雲は、晴天の日に現れるようで 今日は、お天気の良い あったかな1日になりそうです。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月14日】京都の空

おはようございます。 朝、とても冷たい風がひゅーひゅーと、吹いています。 写真で伝えられないことがもどかしいくらい、雲の流れもはやいはやい! 今日は、寒さ対策をしっかりと! 良い日になりますように。

【4月13日】京都の空

おはようございます。 今日の朝は、昨日に引き続き ぽつぽつと雨が降っています。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月12日】京都の空

おはようございます。 朝、ぽつぽつとにわか雨が降っています。 しばらく晴れの日が続いていたから 全面に雲が覆っている今日の空は、珍しく感じる空となりました。 気温は9℃と低めですが、湿気のおかげでひんやりとはしません。 今日も1日、良い日になりま…

【4月11日】京都の空

おはようございます。 朝、雲が多めです。 天気予報によると雨ではないようですが 遠くの方は、どんより曇っております。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月10日】京都の空

朝。おはようございます。 下の方には、クロワッサンのような雲が ふわっふわっと浮かんでいました。 少し肌寒い日になるようですね。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月9日】京都の空

朝。 雲があまりない空です。 今日もよく晴れそうですね。 今日も1日、良い日になりますように!

【4月8日】京都の空

朝。 靄のような、うすーい雲が張ってます。 今日も1日、良い日になりますように。

【4月7日】京都の空

朝。 海と雲のように見えるのは、私だけかな? 今日も1日、楽しく行きましょう。

【4月6日】京都の空

朝。 もくもくした白い雲と、空の青のコントラストがきれいです。 今日は、昨日よりも 少しあったかくなりそうです。

【4月5日】京都の空

朝。まだ、今日の空気が冷たい。 真ん中にぽつんと浮かぶ雲がかわいい。

【4月4日】京都の空

夕方。 昼と夕の境目が 白であることを初めて知りました。

【4月3日】京都の空

朝。 空は、かすみ雲が広がっていました。 朝夕はちょっと肌寒かったけれど 昼はややぽかぽか陽気。 今日は、トレンチコートがちょうど良い日。

【4月2日】京都の空

1番星、みーつけた。 今日の京都の天気は、にわか雨が降る、寒い1日。 それでも、夕方にはきれいな空が見えました。