転勤族妻の京都でしたい50のこと

夫の転勤により、京都生活がスタート。京都でしたい、50のことを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【8月9日】京都の空

こんばんは。 今日は暑さは相変わらずだけれど 雲が多く感じました。 3連休も残すところ、あと1日。 明日も良い日になりますように。

【8月8日】京都の空

こんばんは。 気づけばもうこの時間。 更新を忘れるところでした。危ない危ない。 3連休の初日は、のんびり過ごしてしまいました。 明日はちょっとアクティブに過ごせるかな? 明日も良い日になりますように。

【8月7日】京都の空

こんばんは。 今日は、晴れているけれど もやがかった空が広がっていました。 夜も星が見えず、真っ暗な感じ。 明日は快晴かな? 明日も良い日になりますように!

【8月6日】京都の空

こんばんは。 今日は、電線の間の青空。 実はこの写真を撮っていた時 近くを歩かれていた人が 何かあるのかな?と思われたようで 空を見上げてました。 ごめんなさい、 ただ空の写真を撮っていただけです(笑) 明日も暑い日になるそうですが 良い日になりま…

【8月5日】京都の空

こんばんは。 今日の写真は、ちょうど太陽が沈む頃に。 夜と夕方の狭間がよくわかる写真になりました。 なんだか切なくなる色合いだなぁ。 明日も良い日になりますように!

【8月4日】京都の空

こんばんは。 昨日に引き続き、今日も五重塔と。 見上げる度に、存在感を感じます。 明日も良い日になりますように!

【8月3日】京都の空

こんばんは。 今日の写真は、五重塔も一緒に。 これぞ京都!というような 空写真を初めて撮れた気がします。 五重塔が逆光になってしまったけれど その分、夕日と飛行機雲が際立って 良い写真が取れたんじゃないかと! 一人自画自賛中です(笑) さぁ、明日…

【8月2日】京都の空

こんばんは。 今日の写真も夕日。淡い色でした。 淡い色って癒やされますよね。 ずっと見ていたいなぁ、本当に美しいです。 梅雨が明けて クーラー無しじゃ、やっていけない日々になりました。 京都の夏は暑いと聞きますが この夏、京都の夏初体験の身として…

【8月1日】京都の空

こんばんは。 生活環境が変わり、 2ヶ月間更新していませんでしたが 今日から再開します。 京都もついに梅雨があけまして 今日は快晴の1日。 空模様も気温も、夏がやってきた感じがする1日でした。 日暮れがとてもきれいでした。 京都に来てから、夕暮れや日…

【5月31日】京都の空

おはようございます。 今日は、しとしとと、雨が降っています。 雨の音って落ち着きますよね。 なんだかほっとしてきます。 今日も1日、良い日になりますように。

【5月30日】京都の空

こんにちは。 遠くには薄い雲が、近くにはふわふわの雲。 奥行きのある空写真がとれました。 もうすぐ梅雨入り。 晴れの日の休日を噛み締めます。 今日も1日、良い日になりますように!

【5月29日】京都の空

こんにちは。 小さな雲が、ぽこんと浮いていました。 もしも触れるのなら、すっごくふわふわなんだろうなぁ。 今日も1日、良い日になりますように!

【5月28日】京都の空

おはようございます。 飛行機雲が見えました。 でも、目を離した隙に、見失いそうになりました。 飛行機雲も、すぐどこかに飛んでいっちゃうんですね。 今日も1日、良い日になりますように!

【5月27日】京都の空

おはようございます。 今日は快晴。風はちょっとだけ冷たいです。 写真に写る黒いごまのようなものは、鳥。 見えるかな? 今日も1日良い日になりますように!

【5月26日】京都の空

おはようございます。 今朝は、真っ白な空。 遠くにトンビが飛んでいるのが見えました。 風に身を任せて飛んでいる姿は、いつ見ても気持ちが良いです。 今日も1日良い日になりますように。

【5月25日】京都の空

おはようございます。 雲が多めの天気。 雲の隙間から覗く青空の色が、優しく、淡い水色だからか、空が水色のあじさいの花みたいです。 今日も1日良い日になりますように!

【5月24日】京都の空

こんにちは。 今日は雲が多め、でも、青空もちょこっと見えます。 洗濯物、乾くといいなぁと思いつつ、気長に構えていようと思います。 今日も1日良い日になりますように!

【5月23日】京都の空

おはようございます。 雲はちょっと多めですが、晴れています。 もくもくした雲を見ると、だんだんと夏に近づいている気がしてきますね。 今日も1日良い日になりますように!

【5月22日】京都の空

おはようございます。 晴れの日がこないかなぁ?と思っていたらやっと来ました! プードルのような雲を発見!わかるかな? 今日も1日良い日になりますように!

【5月21日】京都の空

こんにちは。 今日の空も雲が多めです。 最近、からっと晴れない日が多いので、近々晴れの日がこないかなぁ、そらをみながら思います。 今日も1日良い日になりますように。

【5月20日】京都の空

こんにちは。 雲の間に青空が見えます。 あの穴の中に飛び込んでみたくなるなぁ。 今日も1日良い日になりますように!

【5月19日】京都の空

おはようございます。 ぱらぱらと小雨が降っています。 アンテナに小鳥が一匹、とまっていました。 すずめかな? 水浴びでもしていたのかな? 今日も1日良い日になりますように!

【5月18日】京都の空

おはようございます。 今日の空もくもり。 ここのところ、曇の日が続きますね。 午後からは、雨も降る模様。 洗濯物、乾いてほしいなぁ。 今日も1日良い日になりますように!

【5月17日】京都の空

おはようございます。 今日の天気は、くもり。 空一面に雲が覆っています。 からっとは晴れないけれど、あじさいがいきいきしていて、嬉しいです。 今日も1日、良い日になりますように!

【5月16日】京都の空

おはようございます。 今日の天気は、雨。 休日の雨の日に、外から聞こえてくる雨音が好きなのは、私だけかな? 今日も1日、良い日になりますように!

【5月15日】京都の空

おはようございます。 今日の空は雲が多めです。 明日は天気が崩れるようなので、それの予兆なのかな? 今日も1日良い日になりますように!

【5月14日】京都の空

おはようございます。 空には、雲ひとつありません。 今日は、洗濯物がよく乾きそうです。 今日も1日良い日になりますように!

【5月13日】京都の空

おはようございます。 今日は、右下に雲がぽつり。 良い天気で、幸せです。 今日も1日、良い日になりますように!

【5月12日】京都の空

おはようございます。 薄い雲や、まあるくころころした雲、たくさんの雲が見えます。 雲にはいろんな形があるなぁと、気づかせてくれる写真となりました。 今日も1日、良い日になりますように!

【5月11 日】京都の空

おはようございます。 今日、空の青と、雲の白が、とてもきれいです。 朝一番に外の空気を吸うと 空気が澄んでいるからか、晴れやかな気持ちになりました。 今日も1日良い日になりますように!